10/10 2021,book

 

わたしが好きなpha(ファ)さんの持ってる本。

 

pha『しないことリスト

pha『ゆるくても続く 知の整理術』

pha『ニートの歩き方』

 

おすすめ。

 

そういえば、まだニートの歩き方は読んでなかったわ。

 

けど、『知の整理術』は付箋とか線引きしてた。

 

一生懸命、必死でがんばっているやつよりも、なんとなく楽しみながらやっているやつの方が強い

この本で伝えたいことはただ一つ、これらしい。

 

知識は人生を変える

こうゆう名言にワタシヨワイ。

 

人間の体は、自分に必要なものはおいしく楽しく感じるようにできているのだ。

 

勉強という趣味のよいところは、一生楽しめて役に立つところだ。

 

読書というのは、たくさんの文字列の中のどの部分に自分が反応するかを探っていくという、自分探しみたいな行為なのだ。

 

「ブログ」を書くと頭がよくなる

これを信じてブログはじめてるみたいなとこ、ある。今日、一歩踏み出してドメイン作って、早速2個目の記事をアップしてるあたり。気合い十分だろ。いつも3日坊主以下だけど、ゆるく続けたいな。