新年度始まりまして。

 

おつでーす。

今日はばぁばの面会に行けました。

 

相変わらずでしたが、誕生日おめでとう、と直接言えたのでよかったです。

 

4/29で80歳になるばぁちゃん。

認知症を発症して、今は寝たきりです。

起きているかも分からず、

話しかけても反応はほぼありませんが、あなたの孫ですよ!と心の中で伝えています。

 

わたしももう26歳になりますよ。

まだまだいろんな話をしたかったなあ、、、

 

時を戻すことができるなら、ばぁばと過ごしたあの頃に戻りたいです。

 

だけど前を向いて生きることが親孝行。最大の恩返しなので、日々頑張ります。

 

10日後ですが、ばあば誕生日おめでとう。

また会いに行くよ!